15日



朝8時、スヤスヤ寝ているボスを起こしては可愛そうと、忘れちゃん、きよみっち
の三人は書置きを残していざ食事に。19階と20階のボタンを幾ら押しても
エレベータは階には止まらない、それもそのはず閉鎖中!
と、言う事はネットカフェの部屋にも行かれない。ぐえ〜残念!

(カメハメハ雅子さん)
★へっへぇ〜 私をおいていくからさ!ちゃぁ〜ンと知っていたのよ、私は。
 ネットカフェ閉鎖中のこともね。今シェラトンも部分的にリニューアルしてるのさ。


朝食は一階ラウンジで豪華なバイキング、いっやぁ〜食べた食べた。
Mangoさんとのランチは11時30分。それまで免税店へと出かけたが。
何と入り口でチェックのカードを部屋に置いて来た (ーー;)ナハハ



そうこうしているうちにMangoさんと再会の瞬間がやって参りました。
ハワイ流とでも申しましょうか、お互いしっかり抱き合って再会の
喜びに浸ったのであります。



30分程ロビーでお話をした後は、シェラトンのラウンジでランチをしながら
話は延々と3時間半(@_@) でもね、もっともっと一緒にいたかったぁ。



夕方シェラトンから出る”サンセットクルージング”に忘れちゃんときよみっち。
雅子ボスと私はプールサイドでそれぞれサンセットを楽しんだのであります。
この日のサンセットは雲ひとつ無く最高でござんしたよ。





★私もこのように美しいサンセットは初めてでした。

夕食はロイヤルショッピングセンター3階にある「千房」と言うお好み焼屋さん。
大阪本場のお好み焼と焼きソバ、ブルーハワイで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
何と言っても日本人の職人さんがこれまたすっげぇ〜親切でよく気が利くと来たもんだ。
だから、三倍美味しゆうございました。後で聞けばその人は店長さんとか。
こういう店は繁盛するのは、間違いないっ!



「千房」を出てから、所々工事中のカラカウワ通りをぷらぷらと。マーケットの中では
無料のダンスショーにしばし足を止めた。インターナショナルマーケットを抜けて
ギングスビレッジへ。プレスリーの人形が飾ってあった館の前はマリリン・モンローが
お出迎え。



中に入ると二年前の愛想のいい店員さんが、おお〜 と言って近寄ってきた。
覚えていてくれたのが感激で、プレスリーのTシャツ二枚とカレンダーを
お買い上げ〜 (~.~)ホヘ

(カメハメハ雅子さん)
★誰でしたっけ?前回プレスリーのそっくりさんと握手をして、頬ペッタンコして、
 10ドルもチップを払う羽目になったのは?

聞けば今でも木曜日と日曜日はショーはやっていて、プレスリーの他には
ビートルズそっくりさんも出演するそうだ。クリスマスはプレスリーさん
家族サービスでお休みなんだってさあ。つまんなぁ〜い。



お次は向にある”シェラトンプリンセスカイウラニ”へ、クリスマスの飾りを
見る為とショーの予約に。つづいて、”シェラトンモアナサーフライダー”へ、
クリスマスの飾りを見て。豪華なソファに腰掛けてしばし雑談を楽しんだ。



(カメハメハ雅子さん)
★カラカウア通りに面したテラスに、真っ白いロッキングチェアが一列に・・・
 お二人のお嬢さんはそこでユラユラとまるで泊り客?であるかのごとく・・・。



16日へ